FC2ブログ


お悩み解決図書館


FXで一億円!100時間動画でシステムトレーダー養成講座DVD


   

スポンサーサイト




◆100時間・動画FX教室


薄い本を読んだだけの初心者の私は、次の日、二度目のデイトレードに挑戦しました。
結果は3万円の負けです。

私は、完全な初心者でした。日経平均の意味も、テクニカル分析も、ファンダメンタルズ分析も、
FXの存在も、先物取引のことも知りませんでした。
ただ私が知っていたのは、「白くて大きいローソク足が出たら買い」
という、非常に大雑把な知識だけでした。こういったローソク足のことを「大陽線」と呼ぶのですが、
こんな単純な知識だけで、相場に臨むというほとんど自殺行為に近いことをしていました。

投資を始めた当初は運よく掛け金が少なかったので、大きな痛手を踏むことはありませんでしたが…。
負け続け、含み損が20万円になったとき、某有名トレーダーの発売していたデイトレード商材を購入しました。
価格は、15万円。それでも、一流トレーダーのワザを盗めるのならば高くないと思いました。

15万円の商材、その中身は、30ページほどのpdf文書でした。
その商材では、ナンピンを薦めていました。ナンピンとは、もし買った株が下がっても、
さらに買い足せば、上がったときに利益が出る、という手法です。
ナンピンは、上級者のテクニックです。
(ちなみに、私個人はナンピンをして得をしたことは

一度もありませんので、上級者の方にも、私はナンピンをオススメはしません)
損が出たら買い増しなどせず、あきらめて損切ったほうがいいと思います。
当時の私は、投資のことなどまったく知らない、初心者でした。
ローソク足程度しか投資の知識がない初心者にナンピンを教えるなど、

サルに核スイッチを持たせるような行為で、非常に危険です。
それならばむしろ、無駄な知識など知らないほうがいいのです。
ですが私は、次のトレードのとき、さっそくナンピンを実践したのです。しかも仕手株で。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


FX

| ホーム |
Page Top↑
